飲酒は20歳なってから。飲酒運転は法律で禁止されています。あき缶はリサイクル
てぃーだブログ › ケンゴー沖縄 釣餓鬼日誌!!

【PR】

  

Posted by TI-DA at  

地獄フカセ

今日は トゥンジーに入る予定だったが 先客いたので 違う磯に渡礁してきました
今日のメンバーは おれ ひーでー シュンペイさん カズキー

雰囲気半端じゃない 磯にはイラブチャーのウロコがたくさん






















おじさん 一匹釣って 一時に撤収しました(笑)


しーに疲れた ここまでの釣りは久しぶりにやりました(笑)

もう俺は釣り辞めます(笑)
  


Posted by ケンゴ at 2011年04月03日 19:13
Comments(6)フカセ

チン釣りR

いってきましたよ~ チヌ釣り
着いてみると 今日はめっちゃ釣れそう




予感は…


的中


開始10分 すぐに一枚
今日はいけると 思った矢先 バラしてしまい あたりが遠のく
絶えずマキエを打ち続ける

それからは 暇しない程度に釣れる
ビッグマラー 釣れないかな~ とか考えながら違うとこを見ていた。
視線をウキに戻すと

あれ


ウキ無いな~


すると道糸が走り出し

バッチバッチ
指が弾かれる
ガツン おぉ~ いい引きだ~ したら しーにシャクチっぽい(笑)
たもに収めると




40アップ 嬉しか~ なかなかいい引きしました

それからは ちょくちょく 追加して
いい日曜日を過ごしました



計八枚





馬鹿な俺は 極剣買おうか考えてます(笑)

剛剣か… 極剣か……  


Posted by ケンゴ at 2011年03月27日 20:35
Comments(8)チン釣り

磯釣りR

過ぎた日曜日友達がいい磯見つけたとのことで 行ってきました 話では歩いて6分くらい、とのこと



しかし(笑) 普通にロープとかある(笑) ロッククライミングしたり こんな洞窟 抜けたりと

出発して20分たってる(笑) 汗も全開
ようやく着いたら爆風 でもやるしかないので 釣り開始 雰囲気は良さそう
00のウキを使った沈めのスタート でも風で道糸あおられ うまく馴染まない
ひーでー見るとマーエー タマン釣って 活性は良さそう 俺のとこに ひーでーがユンタクしに来て ひーでーのとこ見たら… ウルトラのされ(笑) 5号飛ばされました(笑)まっ その後は アーガイ釣ったりと まぁ癒しにはなりました
帰り道を考えニリルひーでー(笑)

昔はアコード乗ってB系だったのに 今は七三分け なってる どっかの人のいとこにも会いましたよ(笑)



底のほうに 50近いのも何枚か見えたんで次は状況いいときに挑戦しますよ~ アーガイは一番でかくて38でした

今度は50アップとれますように つよしー いこうぜ~(笑)  


Posted by ケンゴ at 2011年03月22日 21:43
Comments(11)フカセ

雨のち晴れのち クワガナー時々チン

津波が心配されたが 週1 くらいしか釣り行けない俺は 釣り行ってきました

つり場に着いてビックリ!!! 激流激流激流激流さらに10分で 潮が1メーターくらい変わる 怖い~~で とりあえず開始(笑)




ウキとか 人が走るくらいの速さで流れる 道糸もカツオばりの走り方(笑) その中でクワガナーは高活性(笑) 皆さんクワガナー食べたことあります旨いから食べてみてください(笑)

でようやく




チンゲッツ 型は小さいが ようやく釣れた 潮が止まる一瞬を狙う が 止まる気配なし うるとら激流 もうこれはリームー 12時には納竿 今日釣り行ったひと大丈夫でしたか 皆さんの無事を祈ってます 来週はフカセ行くんでフカセ記事アップしまーす

  


Posted by ケンゴ at 2011年03月13日 20:46
Comments(6)チン釣り

津波注意報解除

解除なったみたいですが… 明日釣り言って大丈夫かな〜一応行くけど

津波の被害半端じゃないすね 被害にあった方々のご冥福をお祈りします。

テレビを見ながら ただ祈ることしかできないです。

まさか映画のような 映像が現実に起こるとは 思いもしなかったです。

自然の力の前では 人間なんてホントに 小さな小さなもんです。

沖縄は 明日から釣り人も出てくるかもしれませんが 明日はちょっとの事でもきをつけてましょう。 連絡をとりあいましょう。
  


Posted by ケンゴ at 2011年03月12日 22:17
Comments(7)どぅーちゅいあびー

乗っ込みチヌ到来

今日は休みだったのでマイポイントにチン釣り

潮は微妙だったが釣れるか試しに。

ポイント着くと 水がな~~い(笑)

待って



粘って

ゴンっと




きた、全然引かないと思ったが途中から頑張りだしてなかなかの引き


最初の一枚

40アップ でお腹パンパン

まさに乗っ込みってかんじ

ここから 入れ食い






って思ったけど、 その後は2枚しかつれなかった でもお腹パンパン

計 三枚






お腹はこんなデブチン




数釣りできると思ってたから なんだか残念

でもこれからドンドンサイズがよくなるチンに期待ですね

またいこう~っと  


Posted by ケンゴ at 2011年03月02日 19:28
Comments(16)チン釣り

長潮という潮のチン釣り

今日は前回 チンが爆釣した マル秘ポイントに しかし ちょっと気になることがあった、 それは……長潮である 全く釣れないとかよく聞くので気になっていたが、あのポイントなら関係ないだろう と 釣行することに
昨日が極寒だったので 防寒対策はバッチリ

靴下に ズボン2枚 Tシャツ ロンT トレーナー ゴアテックス ウェーダーと言う 厚着っぷり。 さらに キャップは被らず ニット帽で

ポイントにつくと

し~に釣れそう 俄然やる気が出る
これは釣れるっしょ と 釣り開始



あれ 寒いんじゃなかったの上を見上げると




ニット被ってきたから太陽をしにWelcome(笑) 顔面しに痛い ニットで顔面隠してみたけど 銀行強盗みたいなんで 太陽を100%浴びることに

肝心の魚は 釣れん まじ 長潮ってこんな と思ってたときに引ったくり

上がってきたのは目当ての チンだ



やっと集まってきたか ここは一匹釣れると釣れ出すので 集中する

が まじ全く釣れん 顔面痛すぎて 心が折れて帰宅… 撃沈 長潮ダメって噂はホントみたいですね さらに(笑)家で鏡見ると



終わった(笑)(笑) しに恥ずかしいよやバスプロみたくなりました(笑)もう長潮釣り行きません  


Posted by ケンゴ at 2011年02月13日 21:04
Comments(13)チン釣り

チン爆釣 myポイント

今日は8時頃から チン釣りに
10時に釣り開始 が…………

エサ落ちない

当たりない……

ヤバい……


と、ここで一枚






こっから火がつき入れ食い

ずっと手返し しかもいいサイズのヒラメも釣れた(笑)ラッキー

あとはチヌ競技では止めれない奴との遭遇やら

道糸から飛ばす奴との遭遇…


あのmyポイントは未知数です(笑)
人もだれもいないし最高です、でもマル秘です(笑)また釣りにいきまーす

  


Posted by ケンゴ at 2011年01月30日 20:37
Comments(10)チン釣り

新年初釣り チン釣り

今日は夜更けから釣りする予定が 起きたら8時(笑

とりあえず気になっていたヤンバルにチン釣りに向かう…汗

適当に見て なんでもいいやって気持ちで釣り開始(笑)

第2投ですぐチン釣れた

しかし潮が満ちてきて水路に届かなくなったので一時間半くらいで終了

てかめんどくさいのでやっぱり書きません(笑)


とりあえず死にいいポイント見つけましたウェーダーで立ち込みしたら 十枚は確実に釣れそうです

次はちゃんと狙ってみまーす
チビはリリースしました







  


Posted by ケンゴ at 2011年01月16日 20:35
Comments(14)チン釣り

明日は…

今年初釣り行ってきます~ フカセ行くつもりでしたが今日の雨と明日の気温で断念(笑) 初釣りは チン狙いに決定しました 明日から気温がグーンと下がるらしい メンバーいないんで1人の過酷な釣行なると思いますが とりあえずターゲット釣りに頑張りたいと思いますまた明日アップしま~す 釣れなかったら アップしません(笑)  


Posted by ケンゴ at 2011年01月15日 08:45
Comments(4)チン釣り

2010年 釣り納め

2010年
















釣り納めと言う名の



















拷問は











僕らの心までも

凍らせた




自分の物のはずの手は
好きなようには動かせず


趣味が 拷問に変わった日であった







唯一 納めた魚と 言えば


キス






ベラ





以上である



僕はこの日を忘れない


そして強くなります

(ベラが釣れても喜ぶ心を取り戻す)


2011年はそれが スローガンであります


初釣りは あえてベラを狙います
それまで皆さんごきげんよう

よいお年を

PS来年は 何どし でした

ベラ年  


Posted by ケンゴ at 2010年12月31日 18:15
Comments(0)

年末セール

今日は 年末セールで釣具を買いに
狙いは バッカンとロッドケース
持ってはいるんですが、 もっと堅いバッカンがほしくて ロッドケースも もっと堅いのが欲しくて
その前に腹ごしらえで 泡瀬パヤオに

並べてある魚をみると












尾長~




しに買おうかと悩みました(笑)

して釣具屋に 店内は人でいっぱい バッカンはこれにきまりしーにかっくいいしかもかなり堅いんでマキエも固めやすそう





ロッドケースはあんまりいいのがなかったんで今のロッドケースで我慢

明日は釣り納めいってきますひーでーよろしく  


Posted by ケンゴ at 2010年12月30日 20:16
Comments(2)どぅーちゅいあびー

北谷でボート釣り

今日はマイボートで北谷のリーフに軽くボート釣りしにいきました




午前11時に出航 波はベタ凪 風無風 気温も暖かいと最高な船出でした

しかし いい魚がつれない 一緒に釣りしてた人の竿見ると………
鬼曲がり ボート用ロッドがかなり曲がっている しかし
スカッ……… 針が伸びてました

大した釣果もなく終了~~(笑)

でも気楽で暇しない楽しい癒やし釣りでした 釣りは狙いのさかなが釣れなくても楽しんだもん勝ちです

今度はアラハのリーフ ボートで攻めてみます

  


Posted by ケンゴ at 2010年12月19日 20:10
Comments(3)

慶良間磯~inサクバル

しに久しぶりの釣り、慶良間磯の佐久原(字当たってるかな)に渡ってきました それが…… まさかの2便目(笑) 磯はほぼ埋まっており 完全に朝マヅメも逃しました 残り物の佐久原に渡礁



仕掛けを投入、横のひできさん見ると 早速なんか掛けてるカツオだ いいな~って思っていたら ウキがワープ
第一投、俺もカツオゲットしました
カツオパーティーかと思っていたが後が続かず、 ひーではジキランカツオも釣ってました



俺的には楽しい釣りでした
今度はいつ釣りできるかな~
次はちゃんとブログ書きます

ひできさんカツオありがとうです
一緒に渡った ひーでー ひできさんありがとうございました

  続きを読む


Posted by ケンゴ at 2010年12月13日 19:14
Comments(6)フカセ

慶良間!!

今週慶良間いってきます

場所は未定 ピデキング兄貴に任せますいや~しに久しぶりの釣りで 慶良間とは張り切る ピデキング兄貴~お土産釣らしてくださーい(笑) あとは おさるのメンバーの方も一緒に釣行するみたいです 初対面ですがよろしくお願いします じゃ釣果の方は日曜日に  


Posted by ケンゴ at 2010年12月08日 08:53
Comments(4)遠征

おっしゃ~!!!

撃沈終了さようなら  


Posted by ケンゴ at 2010年10月24日 16:55
Comments(6)フカセ

で~じ久しぶりに

釣り行きます(笑) 久しぶりに更新(笑)

じゃ遠征頑張ってきます  


Posted by ケンゴ at 2010年10月23日 21:44
Comments(1)フカセ

ぼくは生きてます

皆さん非常にお久しぶりかと…(笑)
本格的に夏が始まり、 青年会に入っている俺は ゴールデンウィークから釣りしてません(笑) 睡眠時間もかなり減ってます(にーぶい)


9月頃までエイサーなんで9月までは釣竿触りません まんそーに売ってきましょうかね??(笑) 9月頃からはまたブログ復活しますんで、みなさん見捨てないで待っててください ではこの辺で

栄口青年会よろしく すりさーさ

PS 釣針ってどんなして結ぶんでした??直結ってなんでした??




  


Posted by ケンゴ at 2010年07月22日 10:49
Comments(12)どぅーちゅいあびー

GW伊江島遠征

行ってきました 伊江島遠征

メンバーは オサルの しゅんぺーさん ひできさん OZのZEN太郎さん しゅんぺーさん、ひできさんの子供の かずき あゆむ めい
で 俺と ひーでーで(`∇´ゞ


して





ZEN太郎さんがやらかした!!!!!!!!







32キロの はてぃまぎー!!!!!














はいすみません(笑) とくに変わった事はありません(笑) 疲れてるので全体釣果だけ




釣餓鬼ダービーは つばささんが取りそうです(笑) あの人すごすぎ 詳しくはhttp://m.ti-da.net/index.php?blog_id=tsurigaki つばささんブログへ(`∇´ゞ

伊江島同行した皆さんありがとうございました(*^o^*)



おわり  


Posted by ケンゴ at 2010年05月04日 18:08
Comments(23)遠征

フカセを楽しむ為に…

フカセを楽しむ為に でーだかーこーたん

モアイ取ったので 贅沢しようと…

まずは これ


ZEXUS ZXー310

一番高いの買ってみたんですが… やっけー明るい びっくりしました 前から 帽子につける小さいZEXUSは持ってたんですが

これは半端ない 高くても買って良かったと思いました

次はこれ かなり高額の


ご存知 ゴアテックスです DAIWAのレインマックスは持ってるんですが 古くなってどしゃ降りなったら濡れるんです なんで買ってしまいました(笑) 値段は聞かないでくらはい(笑)


それと嬉しい話が… 俺のこんなしょうもないブログを読者登録してくれてる方が 6人もいるみたいなんです 一人はチンシラー君なんですが あと五人もいるとは(涙) 嬉しかったす 誰なのかな~ しょうもないブログですが 楽しんでもらえるように魚釣り頑張りたいと思います



おまけ


ステップから盗難しました(笑)  


Posted by ケンゴ at 2010年04月21日 21:58
Comments(19)どぅーちゅいあびー