飲酒は20歳なってから。飲酒運転は法律で禁止されています。あき缶はリサイクル
てぃーだブログ › ケンゴー沖縄 釣餓鬼日誌!!

【PR】

  

Posted by TI-DA at  

フカセはこうでなくちゃ(*^o^*)

昨日はシャクチマスターとつよしーとフカセは(*^o^*)
でも暴風で釣りにならず昼寝 起きてみると状況変わらず(笑)

それでもなんとか


ゲッツ

ここから入れ食いぢゃー

シャクチマスターも


俺も


トモキさん産メガディス大忙し(笑)


綺麗なイラブチャー


しに楽しかったす つりはちょっとお休み次はいつできるかな~

  


Posted by ケンゴ at 2010年04月19日 15:24
Comments(12)フカセ

伊江島遠征

明日から木曜日まで伊江島行ってきます。









仕事で(涙) 撤去工事です つりしたかった~ せめて日曜日挟んでくれたら良かったのに

伊江島の人に タンクが割れたら本島から三和工業呼んでくださいって いいふらして来ます
おれの会社じゃないすよ誰かの会社です(笑)


は~ せめて夕方ルアーだけでもできたら最高なのにな~ オニヒラ ロウニン カスミ…… 明日から竿の変わりにハンマー持ってきます では  


Posted by ケンゴ at 2010年04月12日 21:20
Comments(7)どぅーちゅいあびー

辺土名一文字

今日は職場の人と釣りいく約束で上がったのは いつのまにか決まってた辺土名一文字(笑) フカセはいい評判なかったので ひーでーと だらだら 釣れる気もやる気もなく釣り開始

朝一 魚も別に浮きはせず 予定どうり(笑)
昼頃になり 内側で釣りしていると 底のほうに40アップ トカジャー登場 早速 全遊動で狙う、 ギュンと ウキが真横に入る あわせると まぎー 40アップきたやっさ~と思ったら 体力がない あがってきたのは


37ちょい(笑) でも 魚いるやし と 頑張る お次は


40ジャスト


俺はジューマーやらイシミーやらと遊んでたら ひーでー見ると


ぬーがら かけちょん(笑) あがってきたのは 本どりーの 42くらいでした(写真撮るの忘れました 嘘じゃありません)(笑)(笑)



全然期待してなかった一文字だったんで もっと釣りに集中しれば良かったとちょい後悔 もし次あがるなら 集中します

で 疲れたんで 1時には帰りました、

坊主確実と思っていたんで案外満足して帰りましたとさ

ちゃんちゃん?



俺が内股なのはつっこまないで(笑)  


Posted by ケンゴ at 2010年04月11日 18:03
Comments(13)フカセ

雨 釣 男

>昨日は TOMOKIさんから 紫電メガディスひ安くで売ってもらったので それを試すべくヒカルさんと釣行してきましたV

朝6時釣り場に着くと 雨が止まない……(涙) 日曜日しか釣りができない自分は 雨でも関係ね~とつりしてきました ちゃんとレインスーツもってるし

釣り開始~ 3投目 ギュンと勢いよくウキが入る なかなか引く メガディスの曲がりを確かめながら 上げたのは35くらいのオンレー(^O^) スカリに その後もイスズミやイラブチャーを釣りスカリへ、

ちょっとしてヒカルさんがなんか言ってる スカリに魚いないぜ!! お魚ちゃん まさかのプリズンブレイク…… スカリには穴が空いていました…(笑)

気を取り直し 釣り開始…が 雨が強く降り始め 止む気配がない… 横からの風が死に寒い~ レインスーツも 意味がなく 中もびしょ濡れ… 寒い 寒い 寒い 寒い 気が狂いそうだ 自分の心臓に手を当ててみる

ドクン ドクン ドクン

どうやらまだ俺は生きているようだ


すると ガチガチガチガチ 音が聞こえる 横を見ると ヒカルさんが寒さで震えていました
それでも粘り続け なんとか


ゲッツ

その後も頑張り オンレー釣りまくる(笑)型も案外よく 曲がりも試せました


しかしあれですね お風呂っていいもんですね 生きてて良かったと実感しました
自分の心臓に手を当てて 死なない程度に釣り頑張ります



完  


Posted by ケンゴ at 2010年04月04日 20:06
Comments(11)フカセ

愛のある釣り場

>>今日はお昼から釣りへ 仕掛けは全遊動 ハリスは4号で、準備して1投目…… そく引ったくり あがってきたのは




トカサン なんか引き強くかんじますた(笑)
アーガイは釣れるが ベイビーなのでリリース

ハリス4号とか見もしない魚たちで ガンガン食ってくる たのしす

次はガツン きもち~ マクブでした
マクブはよく引きますね

それから オジサンやら イラブチャーやら カーハジャーやら…… 暇なし オジサンは酒蒸しにしてみたいので持ち帰り
上げ潮に変わり、 アタリがはんぱない

全遊動で探ってると バキューン マギー と 根に張り付いてしまった


またしても ばちみかされて マギー フルロックでファイトしてると針外れ しかし スレてなくて愛のある釣り場 しに楽しいぜ 癒されまくって 釣り場ちょっと掃除して 再来を誓ったのであった





完  


Posted by ケンゴ at 2010年03月30日 17:39
Comments(15)フカセ

フカセ新ポイント開拓の旅

今日はチンシラーと 新しいポイントみつけてこうぜと 旅に出ました

2日酔いしてたので 8時から 許田かっ飛ばして 適当に磯探し…

ケ、お~ 釣れそうあんに

チン 釣れそうすね

ケ 降りよう

して 難儀なとこ歩いて 釣り開始 しに釣れそう ………………………一時間後

ケ 行くか

チン 行きますか

場所移動(笑)(笑)

次は


ケ お~ 釣れそう

一発目から 引ったくり よそ見しててあわせきれず それから いきなり 風が北に回り… どっかん

移動(笑)


東の磯へ(笑) しに 釣れそう

そして



ケ 帰るか

チン はい

帰りながらチンシラーに チンのポイントあるぜ 今はどんなかわからないけど と見に行くと

そこは


チンの


聖地でした


40クラス 30クラス そっこー6~7枚発見

ちょっと探しただけですぐチン発見できるんです

次は ポイント開拓の旅なんかしないで チン釣ってきます(笑)

フカセやーめた(笑)でぃ  


Posted by ケンゴ at 2010年03月28日 19:45
Comments(9)フカセ

2週間ぶりフカセ

今日は ひーでーと マァピイさんと 一緒に ホワイトビーチ沖にある トゥンジー岩に渡礁してきました



朝一 ウキがじんわり入る…… あわせると

でました やっけーむん…

フルロックしてるがまったく止まる気配がなく 手前に ちゃー突っ込み~ 粘ったけど まぁあれです 無理ってやつです(笑)

みんなで ハリス4号 プチプチ切られて バラシ7回…(笑) ここ取るの難しすぎ 掛かるのは しにまぎーだし(笑) ハリス6号から行かないと厳しいす それでも ひーでーが マクブ釣ったり マァピイさんが アーガイ釣ったり 0号でシャクチ釣ってました



全体釣果






おれですか 釣りましたよ(^w^)見たいすか





オッサン(笑)(笑)

あっ暴走族じゃないよ
釣り人だよ(笑)


今年初釣りでカツオ釣ってからなんも釣れません(涙) つぎ頑張ります(涙)  


Posted by ケンゴ at 2010年03月21日 19:45
Comments(24)フカセ

久しぶり投稿

みなさま お久しぶりです 釣りの方ですが… 全く行けてません もう二週はいってないす 仕事が趣味なってます(笑)でぃ

でも 釣りにいけてなくても 毎日太陽を敵に仕事頑張ってるので 来月はご褒美かえそうです ペシエの靴と バッカン こーたります つりはできないけど 仕事頑張って 道具集めに専念しま~す(笑)(笑) 来週は釣りいけるかな
  


Posted by ケンゴ at 2010年03月04日 20:38
Comments(8)どぅーちゅいあびー

北部ISO

今日は北部のISOへ

流礁会ひかるさん情報によると アーガイやっけーとのこと それを求めて 渡磯してきました
だけど 磯だらけでどれかもわからない 適当に渡ったら 激浅
違う磯に渡ってしまい磯えらび失敗しましたが 一応釣果はこんなかんじ



シャクチが神様にみえました(笑) 普段はあまり持ち帰らないシャクチですが どなたか 刺身 フライ 以外に美味しい食べ方しらないですか 教えてください(笑)




  


Posted by ケンゴ at 2010年02月21日 13:29
Comments(9)遠征

釣餓鬼 新年会

昨日は 釣餓鬼の新年会でした 俺は仕事だったので 8時半くらいからしか行けなかったです ついてみると結構人が
特別ゲストも

OFDのYさん

OZのD-1さん

IFLのkeisukeiさん

IFLのドラさん

皆さんお疲れの中きてくださりホントありがとうございました(*^o^*)


飲み会では 釣餓鬼ダービー の話したり新しくつくる釣餓鬼ポロシャツつくる話したり濃い新年会でしたよ

討論中です(笑)



新しい釣餓鬼ロゴ作ってポロシャツにいれるみたいなんですが………

これがまた しにかっこよすぎ DA-1さんデザインで しにグッジョブ 出来上がりが楽しみすぎです
やっぱり仲間はいいですね~ ポロシャツは完成したら載せますね~

Yさんから仕掛けの話きいたり D-1から情報きいたり いろいろ勉強にもなりました 是非 OZ OFDの飲み会にも呼んでください(笑)(笑) 今度は土曜日にしてください(笑)  


Posted by ケンゴ at 2010年02月12日 21:01
Comments(9)どぅーちゅいあびー

バラシぐせ (-

今日は 朝イチからチン狙いにいくつもりが、 起きたらどしゃ降り 眠かったので すぐ諦め二度寝…
寝てる途中に電話が シャクチマスターが釣りしに行こうと誘ってきた。 考えてみたらオキアミ解凍したの忘れてて 結局お昼から行くことに 場所は アラハ(笑)
着いてみると 風はあるが 全然釣りできる(*^o^*) すると シャクチマスターがさっそく

30ぐらいのオキメジを

俺も頑張る ウキが入りあわせる まぁまぁ引く どうせボラだろ?って巻いてみると チンやし~(*^o^*)(*^o^*) が あげてみると

チンの前に足がついていました

シャクチをマスターしたもの(笑)




その後に 全遊動で攻めてると …
ドカーン!!!! キマシタキマシタ! 今日一番の大物! すると後ろから DA-1がバラセコール……… したらばらしました 最近まぎー かけても バラシぐせがやばいです 助けて… でもまぁ楽しかったからいいや(笑)
(笑) イマ アラハガ アツイ(笑)(笑) チンシラー君もお疲れさん チンシラー君は30くらいのマーエー釣ってました 今度いくときまでにバラシぐせを治さなければ!(ToT) 次は まぎー載せるんで皆さん 期待しないで待っててください(笑) では  


Posted by ケンゴ at 2010年02月07日 20:42
Comments(14)フカセ

スレ吉さん情報 協力ほんとお願いします

スレ吉さんからの情報で 自分が小学生の頃から釣りしてきた アラハ が 近い将来釣り禁止になるそうです。理由は釣り人のゴミです。 最近アラハへ行くとゴミが目立ちます。 ゴミと言っても 弁当ガラ や 空き缶 ではなく マキエの袋 釣り関係のゴミが 八割を占めています、 わかるでしょうか? 釣り人は 自分で自分の首をしめてる って事です。 いまある釣り禁止ポイントも ゴミの問題で釣り禁止になったとこも 少なくはないと思いますm(_ _)m 当たり前の事ですが ゴミは持ち帰りましょう。 マキエも 水で流して帰るくらいの心意気で釣りを楽しみましょう 皆さんよろしくお願いしますm(_ _)m 明日は相棒のひーでーに フラれたので…… やはりアラハ(笑) 近場って事で チン狙ってきますもちろん一人っす(笑) ひーでー 俺が48チン釣ってこうや

(笑)(笑)  


Posted by ケンゴ at 2010年02月06日 08:40
Comments(9)どぅーちゅいあびー

訂正 協力お願いします

前の記事のアラハの人工磯の件ですが… 実は去年の3月で釣り禁止になっていたらしいですm(_ _)m
知らずに釣りをしてしまいましたが、 釣り禁止の磯なので釣りをしないようにお願いします┏о 教えて頂いた スレ吉さん 誠にありがとうございました┏о 以後 気をつけて釣りを楽しみたいとおもいます
  


Posted by ケンゴ at 2010年02月03日 18:54
Comments(10)どぅーちゅいあびー

やっぱりアラハだね(笑)

今日はメンバーのひーでーと アラハにある人工磯にわたってきました(o^∀^o)
雨 風 魚いないでだめだったのでネタはないです(笑) して マキエが大量に余ってるので ひーでーに 俺のホームでシャック釣ってこうぜって誘い 二人でボーラー狙い(笑) 俺のウキと ひーでーのウキが一緒に沈む、ダブルヒット 俺のは狙いのボーラー ん?? ひーでーのはなんかおかしい… 上がって来たら なんとチン!!!それもかなりでかそう!! 慎重に慎重にやりとり おれがタモ入れして


47近いチン………… おい!!!コラァー!!! 俺のアラハでなにやってくれとんじゃー!!(涙) も~うらやます(涙) もうお前と釣りいかない(笑)

俺もチヌ競技1号で楽しむけど……



あんなの見せられたら なんだかな~(涙) 素直に楽しめない でも同級生のメンバーが釣ったんでよしとしましょう
曲がりも楽しめたし(笑)

人工磯は水深6メーターくらいあり、雰囲気ばつぐん 今回はダメでしたが つぎまた試してみます、 みんなでアラハいきますか(*^o^*)(笑)  


Posted by ケンゴ at 2010年01月31日 19:49
Comments(15)フカセ

明日の予定 ~磯~

明日は気になる 近い スレてないだろう磯にわたってきます 降水確率80%が心配です(笑) 男たちの大和 なるかもしれないです…… 雨降ったらすぐ引き返します Yさんならこの磯わかるかな??(笑)



  


Posted by ケンゴ at 2010年01月30日 11:48
Comments(9)フカセ

宜名間フカセ~ほーむへ

今日はDA-1さんと特攻隊長と北上。 宜名間方面へ(^_^)v漁港は即無視(笑)のトンネル下へ降りました♪~θ(^0^ )
朝イチ 沈めで探ってると…… ズバババババ!!!!アワセルとデカイ(*^o^*) DXRナメんなと がんじゅーやり取りしたらバラシマシタ(笑)

DA-1さんも頑張るがこんなかんじ


俺はウキ高切れして心折れて 片付け(笑) 上からDA-1(笑)


そして特攻隊長はと言うと…

さすがです 昼 2時には家に向かう マキエが大量に余ってるんで アラハにマキエを捨てに行くと、 友達のゆうきーが ボラ ガーラ ヒメアイゴ釣っててたのしそう(o^∀^o) 俺も車に竿を取りに行き チヌ競技1号で5時30分からボラ狙いフカセスタート(笑) ボラいなくなっってました(涙) が、 ウキが入る アワセル いい曲がり(*^o^*) 1号竿最高や 十分引きを楽しみ 釣れたのは

僕のアラハ やっぱり癒しをくれます ありがとうアラハ 来週は誰も渡らない気になる磯にボートで渡ってくるんでこうご期待 PS隊長から貰ったチヌマンと偽物トカジャー 匂いにしかびながら食べたらし~に旨かったすチヌマンの刺身最高でした 隊長ありがとう ┏о  


Posted by ケンゴ at 2010年01月24日 21:21
Comments(11)釣餓鬼釣行

ネタが無いんで……(笑)

フカセ竿を紹介しようと思います(笑)
誰かみたいば ってかんじすけどね(涙)(T_T)

まずはこれ




クレッサ 1・7 530

いま一番使ってる竿です(*^o^*)柔らかいようで強く 使いやすい竿だと思います 値段の割りにはかなり上等で高級感もグー

お次は




DXR 尾長SP 550 この竿はまだ数回しか使ってないのですが… 強いです とりあえず40クラスなら余裕でタメレルと思います

最後に




チヌ競技スペシャル2 1‐530です
長ら~~く家に穂先折れたまま放置してたんですがいい加減 一番全部変えました(笑) ホームの アラハではこいつが大活躍するでしょう(*^o^*) でも0号買おうって計画もあります破産に追い込まれてます
この竿たちで頑張って釣ってブログ楽しくするんで みなさん ユター♪~θ(^0^ )


  


Posted by ケンゴ at 2010年01月21日 22:36
Comments(14)どぅーちゅいあびー

北谷(ホーム)の癒しフカセ

連日の 体調不良で長らく釣りに行ってませんでした 今日は絶対に釣りがしたく、強行突破(笑) 行く人もいないんで 家から15分のアラハへ、 今日の狙いは チン アーガイ トカジャー ガーラを しかもこのポイント、 フカセでチンが良く釣れます とりあえず 何でもいいから釣りたくて お気軽癒しフカセフィッシング開始♪~θ(^0^ )

ウキが じわーと入る バシ!! 根掛かり? 動いている(*^o^*) アーガイだ(*^o^*) やっぴー バチン ………切れた?(涙) ハリハズレでした…

それから数投 ギュン! 入ってアワセて はいアーガイ



ここのスタメンです(笑)


ギュン はい トカジャー




次は イナクー?だっけ?



で、 たくさん奴が回ってきたんで狙う


45ってとこ、 ひましたらこれ釣ってました(笑)

そして ギュン バシ! 30くらいのアーガイでした(*^o^*)



それからあと一枚アーガイ追加して終了 いや~(笑)癒された(笑) 0号竿買わないとダメだな(笑) 来週はどこいこうかな  続きを読む


Posted by ケンゴ at 2010年01月17日 20:41
Comments(22)フカセ

皆さま お久しぶりかと… 長らく更新していませんが、 僕は熱が出てパタイしてます(T_T) 最初は普通の風邪かと思ったんですが… 全然治らず、 良くなるどころか 嘔吐するまでに…………(笑) 病院で再検査してもらうと、血液の中にウイルスが入ってるんだと、 薬で治らなかったら 血液を分解して調べる必要がありますと言われました(笑) インフルエンザのマシやし(-"-;)凸 明日も病院行ってきます、 もう 血ー 入れ替えしてください(笑) 理由??? 釣りがしたいんです(笑) 今週の日曜日は釣りしたい…… けど もう メンバーにはおいてけぼり 食らってるんで、 久しぶりにアラハで竿だそかな?(*^o^*) あんまり外れないんで(⌒~⌒) だれか いきましょう~(笑) では(・o・)ノ  


Posted by ケンゴ at 2010年01月15日 21:58
Comments(9)どぅーちゅいあびー

ひーDAY

またまた カツオ検挙に向かった( ̄∀ ̄)b 今回のメンバーは ひーでー 隊長 マァピィさん かずきー 俺 です( ~っ~)/
今日も釣ったる!!メラメラ と意気込んで釣り開始… 早速暴走!!ボボボボンン ひーでーが 沈めできた~


30クラスのタマンでした~

かずきーがジグできた~ 小降りながら本命ゲッツです!



その後にひーでーがカツオかけるも 4号飛ばされ…
またまたひーでーにキタ~!!!



いい型ゲッツです!ひーでーやったな!(*^o^*)


その後に 俺がカツオ掛けたけど、 ウキごと ブラジルにお持ち帰りサヨナラ

ひーでーはまた30クラスのイラブチャー……コンスタントに色々釣ってやがる…怒 いいな~って見ている俺に神様が ボクハカツオト タマン ダケデイイカラ ホカノハ モチカエッテ オナカヲフクラマシタマエ ははー神様~ ありがとうございます~(笑) してかずきーが釣ったカツオ貰ったのでした(笑) 俺が釣ったカツオより旨かったし(笑)(笑) かずきーありがとうね~(*^o^*) ひーで… いや 神様、 今度は勝たして貰うぜ(`∇´ゞ

  


Posted by ケンゴ at 2010年01月04日 21:53
Comments(5)釣餓鬼釣行